プロフィール

自己紹介

初めまして!

私のブログを閲覧しにきていただき、ありがとうございます!

ブログの管理をしているアム♂と申します。

皆様に私がどんな人間か知ってもらうために簡単ですが、プロフィールをまとめました!

プロフィール

私は1995年、神奈川県生まれ埼玉県育ち(幼稚園〜高校卒業まで)です。

大学入学のタイミングで地元の神奈川県に戻り、現在も神奈川県で生活をしております。

埼玉県に住んでいる時とは違い、山・海が近くにあり程よい田舎な雰囲気のある場所です!

趣味

主にスポーツすることが大好きで、野球一筋!

小学5年生〜中学卒業までは軟式野球、高校は硬式野球をしていました!

ポジションは、主に外野(レフト)が多かったかな。

大学時代〜社会人3年目までは軟式の草野球チームでピッチャーをしていました。

仕事

仕事は地元の整形外科で理学療法士をしており、4年目を迎えました。

主に高齢の患者様が多く、1人1人の身体に合わせたリハビリを提供しています!

2022年の10月までの4年間、公立高校の硬式野球部のトレーナーも兼任していました。

保有資格

保有している資格はこちらになります!

  • 国家資格 理学療法士免許
  • PHI ピラティス マットI・II
  • スポーツ医学検定2級
  • 福祉住環境コーディネーター 2

全部、医療系の資格ですね。

元々はスポーツ系の分野に携わりたいと考えていたため、スポーツ分野の資格が多いかな。

プライベート

  • 2020年8月 入籍
  • 2021年8月 結婚式を挙げる
  • 2022年11月 第一子の女の子が産まれる

ざっくりになりますが、ここ3年で生活がガラリと変わりましたね!

現在は家族3人で仲良く暮らしており、育児に奮闘する毎日を送っております。

ブログについて

このブログでは

奮闘している育児のことや出産にむけた奥さんへのサポートに必要なことなど

父親向けの視点

で書いています!

ブログを始めたきっかけについて、詳しくまとめた記事もあるのでぜひ読んでみてください!

少しでも世のお父さん達の励みになればなと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

以上、アムでした!

-プロフィール